2014年12月19日金曜日

サンタクロースは、本当にいる??

     クリスマス会

  
 クリスマス会で、子どもたちとクリスマスカード
を作りました。
子どもたちは、考えます。
誰にあげようか??
おばあちゃん・お母さん・お父さん・家族・・・・

 ある男の子が、サンタさんに書く・・・
と書きはじめました。
プレゼントに・・・がほしいです。

 高学年の子たちは、サンタさんは、両親だと思っています。でも、みんなやさしいです。
きっとプレゼントが来るよ・・・

 
 男の子は、うきうきしながらカードを完成させました。
クリスマスの夜は・・・
きっとサンタが来るでしょう・・・

 サンタクロースが、こころの中だけの物かもしれません。
 でも、いつも思います。
 サンタクロースを信じられるような子どもたち
が、沢山いたら・・・
 心豊かに、子どもたちが育って行くような気がします。
 わがやの、三男は小学校の間信じていたように思います。

    教室の子どもたちと過ごして、またこの季節になりました。
    良い時間を過ごせました。
 
    サンタクロースがくる・・・
    そんな素敵なクリスマスが、来ますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿